50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

一番いい投資は何でしょうか・大前研一さんの答え、の巻。

これを大前研一さんに質問している人がいた。
大前さんの答えは非常にクリアで、ムムっとうなり、
私は早速夫に「大前さんこんなこと言ってた」
と伝達。
A: 妻を大学院に入れて、ダブルインカムを狙う。

 



大学院に入って、夫にはとても迷惑をかけた。
でも、この大前さん発言は、夫の言動に
「利いた」と思う。腑に堕ちた、はずだ。

ユーロでも$でも金でも株でもなく、知識に投資。
誰も頭の中に入っているものは盗めない。

膨大な課題で、夫と一緒にいる時間は減ったが、
一緒にRTOCS(リアルタイムオンラインケーススタディ
にまき込んだ。
「あなたがローソンの社長なら」 などなど。

大前さん、何て言ってた? と夫も模範回答が
気になり始めた。
ふふ、家族の協力を得るには「巻き込む」だと思う。