50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

リスクとギャンブルの違いを知ろうよ、の巻。

カフェにて、隣の20代の女子の会話、
仕事を辞めて、彼氏と結婚するらしい。
彼女のやり方は、ギャンブルに聞こえる。

 


大穴一点買い。
資産、エネルギーを結婚に全てつぎ込むかんじ。
これで、私の人生、全て挽回したい、かんじ。

危ないわね、自分を確立していない子の期待は。

夫は、リスク資産じゃないか。
きっと、これを読んでいる男子からも
大きく突っ込みが来るだろう。

妻こそリスク資産である、認めよう(笑)

リスク: 将来の損益が予測不可能なこと。

夫がリストラされることも、
病気になることも、
心変わりすることも、
ハゲることも、あり得る。

だから仕事は続けたほうがいいのでは、
と、金融の本を読みながら思う私。