50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

ドトールで集中して仕事ができるか、の巻。

ノマド風にお仕事をしているコーチのAさんと
ドトールの話になった。
いろんなカフェでお仕事をされているようだが、
ドトールでは集中ができない、という。

せめてエクセルシオールカフェ、ホテルのラウンジ。

隣の女性の、生々しい話が出てきて、集中できない。
「最近彼と分かれちゃって。
 私、このままどうすればいいのだろう」などなど。

 

気になって仕事にならない。
コーチの彼は、人に興味があるから、たぶん耳に
入ってくるのだろう。

「あなたは、むしろ、ネタの宝庫でしょ?」と聞かれた。
はい。

私といえば、
そういう話を題材に話の展開を考えていくので、
WELCOME だ。

クドカンも、いつもファミレスでお仕事している、とのこと。
周りの客の会話が、そのままヒントになるらしい。

ただ、私の場合、ファミレスの主婦の話は
毒がありすぎて、イヤな気分になるため、ファミレスは
行かない。