50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

もっと、テキトーでいいんじゃないか、の巻。

健康診断の問診で、愕然としたこと。
うちの家系は心臓疾患家系だ。
私の性格は、「心臓疾患になりそうなタイプ」
A型の項目にいっぱい○がついた。(血液型ではなく)

イタリア、スペインの人と仕事をして思う。
前は、まじめにやろうよ、と怒っていた。
今は、あっち側に行きたい。

仕事はちゃんとやるものだ。
それは世界共通だろう。
なぜ、日本的な「キチンと」は苦しいのだろう。

 テキトーに。

私を含め、日本人みんなに必要なことでは。
私はもっともっと、お酒を飲んで楽しいことを
していく、こと、自分に許可を出した。

イタリア、スペインと仕事をすることになったのは
必然だったのかも。
私のような、心臓発作で死にそうなタイプA型は。