50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

麻雀戦士・集結@雀荘、の巻。

 

夫の麻雀シリーズ、思いのほか好評だった。

あの話が一番よかった、

人数足りない時、僕も参加したい、

夫が通っている雀荘の名前は? など、

全く関係ない波紋が広がった。

 

いつも夫はメールをよこす。

そんなに妻に直接言うのが怖いのだろうか。

「今夜は戦いになりました」

 

「戦い」その言葉を聴くと、

私はドラクエを思い出す(ごめんなさい)

平和だな。

 

 

ドラクエの村の長老が、勇者に声をかけるような

気持ちで、夫を送り出す。

 

昔は麻雀に否定的だったが、

夫のストレス解消、ボケ防止によいことが分かったから、

今は喜んで送りだす。

むしろ、定期的に行ってほしい。

 

「麻雀戦士よ、いくがよい。

己の心が赴くままに。

心の声を聴くのだ。

直感に従え。(Steve Jobsも言ってた)

既に、武器も装備も十分だが、

HPは気をつけろ。

(※年齢的には徹夜はムリだと思う。)

 

終電は逃すな。 」

To be continued.