50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

「習慣」は才能に勝る、の巻。

最近読んだ本で、元気になった言葉。
イチロー選手も、様々な分野のリーダー、
成功者も、最初からパッとしている人物だったわけでは
ない、ということ。

違いは、習慣力ではないか、というお話し。

 

イチロー選手はいろんな逸話があるけど、
ケガが少ない、長期の休場がない、というのは
よく考えるとすごいこと。
『無事、これ名馬』なり、なのね。

階段を使わずスロープを使う(躓いて転ばないように)
とか、自分のルールを徹底しているそうだ。

いろんな分野の第一人者にインタビューした方が
言っていたのは、
「最初からパッとしていた人物は少ない」ということ。

でも、ここで違いが出るのは、
「ある時、何かを決断し、それをずっと続ける」

ということらしい。
ムムムム。 習慣力なんだと思う。