異文化モヤモヤ・一刀両断☆日記

男社会・海外のビジネスの現場でサバイバルする女子の日記

女性は、相談をしている時点で9割心を決めてる、の巻。

ある男性の友達との会話。
女性は、「相談がある」と言ってきた時点で、
心はとっくに決まってるよ、と警告した。

Z氏「部下が仕事辞めちゃうんだよ」

カ「えー、なんかサインはあったの?」

Z氏「全くそういう風に見えなかった。
何も言ってこなかった」

カ「話しかけたりしたの?」

Z氏「いや、言ってこなかったから」

カ「・・・・・あのね。」

Z氏「何?」

カ「こういうところかもよ。女性とのすれ違いって」

 

Z氏「( ゚Д゚) 何それ」

カ「サイン、キャチしないと。
とっくに、サインを出してたはず。
 相談がある、って話しかけられた時は、もう9割
 心が気まってるんだから。

友人としてお伝えするとね、
たぶん、離婚もそうだと思う。

いろんなサイン、小さなことが積み重なって、
話がある、って言ったときは、離婚を決意している
こともあるかも。

気を付けて。これ、本当だからね」

Z氏「( ゚Д゚)(ガクガク。ブルブル。)
  はい。。。」