50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

担当者が異動になった日~ドリフ風にさようなら、の巻。

会社とは理不尽を学ぶところ、なのだろう。

しかし、担当者、上司が異動もあり、

ゲームの流れが突然変わることがある。

ある日、少々クセのある方も、ある日突然異動になった。

 

勉強になった。

私の会社員至上、最も苦戦した担当者だった。

 

しかし、やはり、周りは見てるものだ。

彼は突然、ある支店へ行ってしまった。

 

 

ドラクエで言えば、完全に「中ボス」だった。

今回は、バトルが消耗戦に入ったところ、

「中ボス」が強制退場になったようなもの。

 

振り返れば、私の心の筋力を鍛えるために派遣された

「筋トレマシン」のような方だった。

そこは感謝だ。

 

この担当者よ、世話になった。

あの、ドリフの往年のヒット作とともに、

心の中でさよなら、を言おう。

 

(ババンバ バンバンバン

♪ 責任転嫁はやめよう

♪  女と男で態度を変えるの、みっともないぜ

♪ 人の話聞いてた?

♪ どんだけ上司が怖いの?

♪ つまり、あなたは何だったの?

 

また来週~♪ (今週は辛口でした)

達者で暮らせ。

あばよ。