50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

AKB商法に相乗り、ドラクエ的な成長を応援してもらう、の巻。

最近、社長から「伝家の宝刀」のような呪文を授かった。

「これで、イタリア人、黙るから」

それは、長年のイタリア取引で得た、

長老の知恵であった。

ムム。人生ではじめて、うちの社長に感謝した。

(ごめんなさい)

そうか、正攻法で行ってもダメなのだ。

私の毎日は、リアルなドラクエのようなものだ。

いろんな敵、出来事に出会う。

 

 

私のコラムを読んでくださっている

方とコーチングをしてもらう機会があった。

おかげさまで読んでくださる方が

増えてきた。

でも、読んだ後、何を感じてくれているか、

書いてる本人は、イマイチ分かってなかった。

 

共感?

私も悪戦苦闘しているけど、がんばろう、

というメッセージ?

 

コーチは、

「かよちゃんの文章を読みながら、成長を感じる」

「今、どんな出来事、敵と対峙しているか楽しみ」

 

と言ってくれた。

ムム、「成長を売る」こそ、AKB商法のマーケティング

らしい。

そっか。

私の成長を楽しみにしてくれている方もいるのだ。

 

確かに、ある東京に住む紳士様が、

応援してくれて、新野と直接話をしたい、

と言ってくれたりしている。

 

次の出張では、「伝家の宝刀」呪文を

2回ぐらい使ってみようと思う。

絶妙のタイミングで。。