50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

極楽湯が閉店していたことを、店頭で知るの巻。

今夜はやけ酒しかないだろう。
心の支えが一つ無くなったような喪失感だ。
夫と私は朝から予定を立て、仕事を早く切り上げ、
極楽湯へ向かった。

「今日は駐車場すいててよかったね♪」と喜ぶ二人。
準備は万端だ。今夜はしばらくゆっくりしていこう。

そして、いそいそとドアを開けると、
工事中のような雰囲気。そして・・・ムム。。

「11月30日で閉店しました。
長い間ありがとうございました。」

 

茫然とする二人。
何でだよ。どうして逝っちゃうんだよ。

昔映像で見た、尾崎豊が亡くなった時のファンを思いだす。

「極楽湯、フォーエバー。。(T_T)/~~~」

追伸:ブリュッセル駐在のT氏にこの悲報を伝えないと。
ブリュッセルにほしいものは、仙台の極楽湯と言ってたから。。