50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

2017-01-08から1日間の記事一覧

また楽な方に逃げるんですか、の巻。

今日は、率直なフィードバックをする日だった。徒労感、だ。 派遣社員の女性の方でもう年齢的に後がない、独身で、将来が不安、と。 マジメに相談に乗った。彼女も最初は本当にこの状態を脱したい、と言っていた。 でも、いろんな理由を、できない理由を探し…

風水が完璧な部屋なら高い家賃でも住みたいか、の巻。

夫は仕事で、いつも優良物件を探している。私も時々、女性の目線で、「ここは夜道が暗いから女性には危ない」など意見を言う。私もいろんな部屋に住んできた。その中で、私がダントツよかった部屋は、「住んで半年後に結婚が決まった、風水が完璧な部屋」

リスクとギャンブルの違いを知ろうよ、の巻。

カフェにて、隣の20代の女子の会話、仕事を辞めて、彼氏と結婚するらしい。彼女のやり方は、ギャンブルに聞こえる。

パリの英語のtoastmasters club訪問

パリの英語のtoastmasters club訪問。ワイン、フルコースを食べながら、のクラブ。出張で急に出向いても、温かく迎えてくれた。非常にいいクラブだった。Toastmasters of Paris http://Toastmasters of Paris toastmastersofparis.com

イタリアでも母を訪ねて3千里は有名な話なのか、の巻。

イタリアに移動、取引先のイタリア人に聞いてみた。 「少年がお母さんを探しにアルゼンチンに行く話し、 日本でアニメがあったんだけど、イタリアでも有名 なの?」 OF COURSEだった。 しばし盛り上がる。 私のイタリアでの任務、ひとつ完了したかんじ。 そ…