50代から「海外二重生活」に挑戦する日記

日本を出て、もっとゆっくり、幸せに暮らしたい。私たち夫婦は海外と二重生活ができるように、場所を選ばない仕事「コーチ」「不動産」をしながら、日本と海外の二重生活を目指します。

その会社、まるで「WINDONW昭和」です、 ~ウィルス対策ソフト入れても、フリーズ、の巻。

 

WINDOWSは、98版が最初だっただろうか。
98を今使ったら、サクサク進まず、
イライラするだろうな。

私の友は疲れていた。
会社の話を聞くと、その会社、
まるで「WINDOWS昭和」だった。

まだそんなソフトが動いていること自体が、
おかしいのでは。
もう、WINDOWS10だってサポートもしていない。


・家族が亡くなっても、慶弔休暇がとれない
・社長のワンマンで、精神論で進む会社
・社員が残っているから「残業している」
・会社自体の風通しが悪く、いじめも起きる
離職率がメチャ高い。


「もうね、ウィルスがいっぱいいるの」
と、友は嘆いた。

ああ、だったらウィルス対策したほうが
いいよね。

おや?
しかし、

ウィルス対策のソフトをWINDOWS昭和の
PCに入れたとしよう。


・・・3分でフリーズ。チーン。


が目に見えている。

だって、OS、古いんだもん。
そんなことなら、PCを買い替えたほうが

【OSを新しくしたほうが】いいのに。

しかし、この会社の社風OSが刷新されること
など、ない。

この会社の社長の脳みそこそが、
[ WINDOWS 昭和 ] であり、
昭和のノスタルジーな働き方が、美しいと
思っているから、だ。


「昭和、フォーエバー!!!!!」